プロフィール

うりぼうボタン

Author:うりぼうボタン
おれのブログへようこそ!!
~名前~うりぼうボタン(だんご)
~性別~    男
~年齢~    20歳
~職業~    学生(短大2年)
~メアド~    uribota0605@gmail.com
~生年月日~ 5月13日
~性格~   ものしずか
~Twitter~ roroku5

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うりぼう君の部屋
こいつは、だんだんに言葉を覚えてくる そうなんで、たまにクリックしてね☆≡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア



言葉

え~
今日も変わり映えのない日でした。

んで、明日は習字があって今は自分の好きな言葉を書くって内容なんですけど
まだその内容が決まってなくて、今日ネットで探してたんですね。(まぁ、mixiですけど;)
それで、来ているうちに心にくる言葉っていうのがたくさんあって
「言葉ってココロの栄養にもなるし毒にもなるんだな」って思いましたよ。
普段何気なく生活していて、そう簡単には心に響く言葉って出会えないですよね。
でも、心に響く言葉に出会うことで自分を見つめなおすってことが多いと私は思うんですよね。

んで、今日見た中で一番いいなって思ったのは
「下を向くな空をみろ」「転んだ時にナニ拾った?」
って言葉です。私は、皆さんご承知の通りネガティブな奴ですから
後悔や、逃げっていう感情は毎日のようにしています。
ってか、歳を重ねるたび”逃げる”っていう選択肢を選ぶことが多くなっているような気がします。
人間だれしも思うし、魅力的な言葉だけど
もう、高校生活が残り少ないからこそ、全力でやってやりまあすよ!!

そのための、力を蓄えるためにゆっくり休もう。(おいおいw)
ってことで、今日もこんな感じで
さ、さぼらないように更新頑張りますよ;
それじゃ、お休み~ノシ

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ゴロゴロ~

え~
なんか、最近休日の過ごし方がやばいな;
寒さで外に出なくなってきたから、完璧な引きこもり状態ですよ;
何かに打ち込めればいいんだけどね~。まずは、覚えなきゃいけないことがたくさんあってきつい;
それを越すと、楽しくなってくると思うんだけどな~
頑張ってやるしかないか~辛抱時ってことか・・・

んで、今回の定期考査が終わったら自動車学校にいきますよ~
どこのかっていうと、家から一番近いとことで
なんか、奇跡的にうちのクラスメイトがおなじ所に通うらしいので
そこん所は、まず安心です。そして、だんだんに卒業まじかになり
昔の知り合いと連絡を取りたいと思う今日この頃・・・
歳かなw

まぁ、自動車学校に通うために一つ関門があるんだが;
明日、破ってくる予定です。でも、あくまで予定なので未定ですw(意味わからないけど)

んで、明日からまた学校が始まるわけなんだが
残りの学校生活、いや、学生生活を大いに楽しもう。
あいつら、今何してるんだろうな・・・

では、今日はこんな感じでまたね~ノシ

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

自作たけのこの里&きのこの山の恐怖;

え~
今日も、一日が終わりますね~
明日は6時間課題研究で、実質ずっと暇ですw
まぁ、CAD室のパソコンいじってますかねw

んで、今日のタイトルですけど自分が作ったんじゃなく
クラスメイトが作ったものなんですよね。話を聞けばクラスのある2名が昨日暇だったので作ったのこと
まぁ、食べれるものだったらいいんですけど食べれない。まずいとかじゃなく。食べれない、食べてはいけない;

なぜかというと、それはただのかけのこの里やきのこの山じゃないってことです。
たけのこの里は中身に本物のたけのこをチョコでコーティング、きのこの山はリアルきのこ(毒ありかなしかわからない)を同様に・・・そして、おまけとして入れてある小枝・・・そう”小枝”です。
梅の木の枝を入れたそうです;数人が被験者となっりましたが、もう戻してましたよw
あ、はいたってことじゃないのであしからずw

いや~、ほんとに暇になると人って何やるかわからないですねw
俺も気をつけなくちゃw
って感じで今日はおしまい。
また明日~ノシ

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

堕落した休日

え~
ほとんどの方は今日、休日だと思いますが
どのように過ごしましたか?充実した日を送れたでしょうか?
私は思いいっきりだらけてしまいましたw

起きた時間が11時ってところで思うやばかった;
それから、新しいゲームをはじめ・・・ハマり。今までみたいな感じでしたよ;
あ~ほんともったいないw

明日は普通の授業か~しかも座学ばっかり・・・だるいなw
最近、学校で寝ない日がないようになってきて
「あ~、俺も落ちたな;」って思うようになってますw

あ、明日から頑張ろう俺w
って感じで今日はおしまい
また明日~ノシ

明日は休日~

え~
明日は、勤労感謝の日で休みですね^^
いや~、水曜日が休みとか神がかってますね!
2日学校に行き、疲れを明日とり除き、あと2日頑張る・・・
いいね!いい1週間だよ!

ってのは、空元気的なもので
家庭内がずたぼろです・・・(ガチな意味で・・・)
自分も精神的に来てるものがありますもん。本当に安らげるときは来るんだろうか・・・
こんな時に、支えてくれる人って本当に助かりますよね。
でも、かなり重い話ってどんなふうに切り出し話せばいいのかわからない今日この頃です;

この歳頃になると、人との距離感を意識しませんか?どの程度踏み込めんでいいものか。
どのくらい腹を割って話していいのか。皆さんはどんなふうにしてるんですかね?

あ~久々に重い話になりましたねw
まぁ、俺のガス抜きだと思って大目に見てくださいよ。
んで、明日は基本的には勉強に取り組もうかと・・・勉強って言っても趣味のほうだけどねw
んで、天気よかったら外ぶらぶらしたり・・・
友達との約束はないんですよねw最近放課後はそこそこつるむけど
休みってどうも一人で過ごす癖があるみたいだw

まぁ、詳しい話は明日ということで
また明日~ノシ

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

活動開始!!

え~
お久しぶりです。更新はありませんでしたが、ちゃんと元気ですw

いよいよ、うちの男子しかいないクラスにも恋バナという波がやってきた模様です!!
というのも、あるクラスメイトが隣のクラスのAさんに(面識はそんなにないがクラス内ではそこそこ気に入られていた人物・・・)いきなり告白し、振られたかと思いきやメアドを交換し昨日二人で飯を食べに行ったとか・・・
いわゆる・・・デートですw
そのことが、クラスで話題になり(一部の男子は逆上しそのデートに行った男子を絞めてたりしてたがw)ブーム来るんじゃないかなと思っています。俺の春は何処~?

んで、私事ですが例のブツが手に入った・・・作戦の変更はない。以降結果報告を待て・・・

っと言った感じで、キャラ崩壊的な内容になっていますw寝起きのしかも知れないけど
違うかもwんじゃ、今日はこんな感じで明日はちゃんと更新しますんでw
また明日~ノシ

インタビュー

え~
今日は、昨日行っていたようにインタビューが有りました。
内容は、結構すんなり終わってしまいました。変なこと言ってないといいけど・・・

そして、明日は久々に普通の実習があります。
トレーニングきついお・・・
まぁ、頑張ろう。
明日を乗り切れば休みだ!!

って感じで、今日はおしまいです。
また明日~ノシ

インタビュー

え~
明日、インタビューがあります・・・・
ただでさえ、あがり症の自分がなぜこんなことになったのか~
まじ、ないわ~

なんとか乗り切れるか心配だわ。
明日乗り切ればあとは、危険物だけだ~
頑張るぞ!!俺

そして、この季節って独り身にはきつい時期だと思うんですよね・・・
寒さが思いっきり、身にしみるw

なんかないものかね~

ほんと、最近書く事が少ないw
こんな感じだけど、よろしければお付き合いして頂けたら
幸いです^^
それでは、今日はこんな感じでまたね~ノシ

部品回収作業

え~
今日も、前回説明したように部品回収を先ほどまでやってました。
はんだ除去するのってかなりめんどいねwでも、だんだんにコツみたいなのが分かりペースが上がってきたので
それほど、苦じゃないかも。でも、8ピンのスイッチを取ることができなかった;
ピン多いとさすがに取りずらい;

そして、ぼちぼち部品が集まってきたので、何かやりたいなって考えてます。
そのために、ブレッドボード買おうかなって思ってます。(半田無しで、基板を組める土台みたいなもの)
何か出来上がったら、あげようかと思ってます。
まぁ、はじめはかなりクォリティーの低いものになると思うけど
そこのところは、ご了承ください^^

そして、明日は製図の授業があります。先週できなかった分明日頑張らないとな;
精神的に疲れるんですよね~製図ってw
まぁ、頑張りますよ!!

今日は、こんな感じで
そろそろ、日常のことも書こうかなって思ってます。
それではまた明日~ノシ

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

久々の授業

え~
今日は、久々に普通の授業を受けました。
なぜ?っておもう人もいるでしょう。先週は散々ロボコンについて書いてたとおり
ずっと、ロボコンをやっていました。”ずっと”です。w
授業も、大半は公欠になっていたので先週普通の授業を受けたのは3時間ぐらいじゃないでしょうか。

んで、久々にうけると、長いねw
睡魔になんども襲われましたよw今週1週間耐えればなんとか感じを取り戻せるでしょ~

んで、今日から自主研究的なのを始めました~
今日は、インパクトの充電器のお古が家にあったので部品採取のために徐々に分解をし始めました。
足りない工具結構あるな~って思う今日このごろです。工具って高いんですよね~
貯めて買うしかないか・・・
それに関しては、週末にどんと一気に載せるんでおたのしみに~

んで、今後の目標は自作FMラジオです。
いつ頃に出来上がるのか・・・まぁ、がんばるさw

って感じで今日もおしまい^^
また明日~ノシ

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

久々の休日

え~
今日は久々の休日でした。
あいにくの天気で、あまりが外出できませんでした。
なので、寝て過ごしていました。

明日は、また一週間が始まってしまう;
ほんとに、めんどくさい・・・
郵便を足せばもうやることがほとんど終わる。
そうすれば、花の高校生活が始まるZE!!

まぁ、このテンションで今週はいこうかなw
んじゃ、また明日~ノシ

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

大会当日

え~
今日は、ロボコンの大会がありました。
結果は、思わしくなかったです・・・得点高いところを
正確にとってけばよかったと、ちょっと後悔してます。
けど、やるだけのことはやったさ!!

そして、明日は寝て過ごしてやるさ!!
ここ2週間は休みなかったのでその分休みたいな~
充実した休日をすごせたらいいな

頑張れ俺!!
ってことで、今日はこれでおしまい
また明日ね~ノシ

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

大会前日!!

え~
ただいま、全身クタクタ状態です。
もう、すぐにでもねたいよw
まぁ、寝ればいいんですけどねw

んで、明日はロボコン当日です。
完成はまだしていませんw明日の朝にでかす予定です。
いい結果が残せれればいいな・・・俺自身、今回の大会が高校生活で最後になる大きな行事です。
終わってしまったら、ほんとになんにもなくなっちゃうな・・・行事が

一週間後には、危険物の試験があるけどw
そろそろ、フリーになりたいです!!まぁ、詳しい結果報告は明日以降に・・・
それでは、また明日~ノシ

つかれた~;

え~
昨夜は、すみません。連続更新宣言やったのに・・・
これからは、守りますよ!!
そして今日も、朝からロボコンに向けての制作をしました。
最近毎日のようにやっているので休みの日がどんなだったか
わからなくなってきていますw

今日は、やっとのことでみんな出来上がり試運転をしました。
やっぱり、いろいろ不具合が見つかりました;明日で調整終わらせて
操作の練習やって・・・・など、忙しいよ;

まぁ、それも今週末までだ!!がんばろw
今日も、体調が優れないのでかなり早めですけど寝床に行こうかな?
それでは、また明日~ノシ

ねむ~い!!

え~
とてつもなく眠いです!!
最近、忙しくて睡眠時間が削られてるw
そして、今ものすごく喉が痛い・・・
俺、風邪ひく時って喉からくるんだよな;
明日、大丈夫かな?

そして、家ではまだギクシャクっていうか息苦しい状態です。
なんとかしたいよ;

て感じで、特に書く事がないw
体調がやばそうなんで今日はこれでおしまい
また明日~ノシ

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

フリーエリア
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

